royale with cheese

チーズバーガーみたいな事を書いていこうと思います

Khruangbin

ブログ開始当初の意気込みは何処へやら、今後も思い出したようにえっちらおっちら更新して参りたいと思います。 さて、道外各地域が身の危険に迫る猛暑に苛まれている中、エアコンどころか扇風機すら数日程度の快適空間(夏限定)の我が家に一通の暑中見舞いが…

オザケンsay something loving

The XXと小沢健二を聴いてます。 本人たちも「いつも全身黒い服着てそうと思われる」と言う通り、メランコリックな曲調で声を張らずに歌うといった印象が強かったThe XXの新譜をNORTH WAVEで聴いた時はうお!何か明るい!とたまげたもんです。 明るいだけじ…

District 9

僕は頭が良いマッチョのイケメン、a.k.a オジマンディアスが頑張る映画も好きですが、自分もどっちかって言うとクズなのでやはりダメなやつがなけなしの勇気を振り絞る映画にぐっときます。 その点『第9地区』の主人公ヴィカスは素晴らしい。 軍事兵器会社…

The Neon Demon

ニコラス・ウィンディング・レフンについて、僕は御多分に漏れず『Drive』で知りました。公開直後、当時の同居人から猛烈にプッシュされ、どれ観てやるかと劇場に向かいまんまとドハマりしたクチでございます。 記憶ではドライヴがレフン作品の中で日本初公…

始めます

何となくブログを始めようかなという気持ちは有りつつ 自分から何かを発信する事が得意じゃなかったので、twitterやinstagramなどでちまちまと日記代わりの更新が続いていましたが 東京から札幌に住まいと職を変え、好きなものに触れる機会も少なくなってき…